PR
スポンサーリンク

【体験談】ヒゲ脱毛に4年間通い続けた結果、人生が変わった

雑記

まず先に言っておきます。

ヒゲ脱毛をちょっとでも考えている方、今すぐやったほうが良いです。

迷ってる時間が無駄です。

なぜなら、脱毛の効果が出るまでめちゃくちゃ時間がかかるから!

巷では「1年くらいで効果が出る!」とか言っているところもありますが、剛毛な人だと1年程度じゃ大した効果は出ません

かくいう僕も自他ともに認めるかなりの剛毛でしたが、個人的に本当に薄くなってきたなーって実感できたのは、脱毛を始めて3年くらい経ってからでした……

そんなヒゲ脱毛を実際にやってみた感想などを書いていこうと思います。

今ヒゲ脱毛を検討している方の参考になれば幸いです。

ヒゲ脱毛をしようと思ったきっかけ

最初にも書きましたが、僕はかなりの剛毛でした。

どれくらい剛毛かというと、剃った直後でも顔全体が青々していて、朝剃っても夕方にはもっさりしてしまうレベル……

中学生くらいからずっとコンプレックスで、ヒゲのせいで自分の顔が大嫌いでした。

ずっと「脱毛したいなー」と思ってはいましたが、永久脱毛となるととにかく高い!

エステだとそれなりに安いところもありますが、僕のこの剛毛なヒゲは絶対エステでは消せない!という確信があったので(笑)、選択肢としては医療脱毛の一択でした。

学生の頃はやはりお金がなかったので諦めていましたが、社会人になり、貯金もある程度貯まったのをきっかけに、2017年ついにヒゲ脱毛を始めることにしました。

湘南美容クリニックを選んだ理由

どこで脱毛をしようか……

いざ選ぼうとすると、どこが良いのか全く分かりませんでした……

そんな中、CMとかでよく見て知っていた「湘南美容クリニック」だったら有名だし、なんか安心なんじゃない?

というまったく根拠のない理由で決めてしまいましたw

あと、今は無くなってしまいましたが「4年間無制限コース」というのがあったのも決め手の一つでした。

完全になくなるまで数年はかかることは何となく分かっていたので、後から追加費用が発生しない、もしくは発生しても少なくて済むのが条件でした。

実際にやってみて

毛根の生える周期の問題で基本的に前回の施術から1ヶ月以上は間隔が空くことになります。

最初の1年で8回くらいは照射したんじゃないですかね。

照射して1週間くらいしたらポロポロ抜けてくる毛があったので、

「お? これは案外1年くらいでツルツルになるんじゃね?」

とか思っていました笑

〜脱毛開始から1年経過〜

正直自分でも驚きでした。

何がって……

ほとんど効果を実感できなかったからww

照射した直後はポロポロ抜ける毛があるんですが、しばらくすると何事もなかったかのように新しい毛が生えてくるではないか!!

改めて施術してくれた方に聞いてみると、男性で濃い人だと効果を実感するまで2〜3年はかかるとのこと……

ここでようやく現実を知りました……

もっと早くやっていれば良かった…………

〜脱毛開始から2年経過〜

このあたりからちょっとずつ効果を実感できるようになってきました。

流石に毎日ヒゲを剃らないといけないことには代わりはありませんが、夕方頃にはもっさりしていた感じは無くなってきていました。

良い感じです!

〜脱毛開始から3年経過〜

かなり効果が出てきていて、もうこの頃には2日に1回くらいしかヒゲを剃らなくても良いようになってました。

一度薄くなってきたかな?と感じてからは、加速度的に薄くなっていくのが早くなっていっていた感じがします。

最初の方が成長期の毛が多いから、後になればなるほど減る速度も早まっていくんですかね。
気のせいかもしれませんが笑 嬉しい。

しかしその反面、ある不安要素も浮上してきました。

「4年間無制限コース、あと1年しかないんだが……」

たしかに効果を実感できるほど毛は減ってきていましたが、あと1年でツルツルには絶対ならん……

このあたりから、
もしかしたら他のクリニックの方が良かった…かも…? とか、
そういえば思い返すと施術する人によって効果にばらつきがあったような…? とか、
いろいろ考えが過り始めていました。

〜湘南美容クリニックでのヒゲ脱毛終了〜

いざ4年間終えてみて。

なんだかんだ、部分的ではありますがほとんど生えてこなくなった部分もあり、正直払った金額分の価値は十分にあったかなーと感じています。

しかし! 僕の予定ではこのときにはもうツルツルになってて、ひげ剃りはほとんどしなくて良くなっているはずだったので、ちょっと思っていたのとは違った感もあったり……

そんなこんなで実は現在別のクリニックでまだ引き続きヒゲ脱毛中です笑

それについてはまた次の記事で書こうかなと思ってます。

脱毛で本当に人生が変わった!

よくいろんなところで目にする「これをやったら人生変わるよ!」みたいな謳い文句、大抵は誇張しすぎてるだけだと思ってるんですが、脱毛についてはマジで人生変わりました!笑

僕の場合、

脱毛してヒゲが薄くなったことで、ちょっと自分に自信がつく

もっと自分をよく見せたいという思考になり、髪型や服装も意識し始める

自分に自信が出て、女の子と話しやすくなる

彼女ができた(←ここ重要!)

といった感じで、脱毛っていうちょっとしたきっかけでいろんなことが好転するようになり、書いたとおり彼女ができるにまで至りました!笑

たしかに医療脱毛って高いですが、それで人生変わるなら全然安いなと思っています。

むしろもっと早く、大学生くらいのときにやっていれば……という後悔もあるくらいです笑

ヒゲ脱毛できるクリニック4選

自分は湘南にしてしまいましたが、ヒゲ脱毛をやっているクリニックは他にもたくさんあるので、自分に合ったところを探してみてはいかがでしょうか。

最後に

もう一度言います。

もしあなたが脱毛しようか迷っているのであれば、今すぐ脱毛した方が良いです!

本当に薄くなるまでに3〜4年かかると考えると、大学1年生のときに脱毛を始めたとしたら、ツルツルになる頃には卒業してますからね…笑

せっかくの青春を無駄にしたくないなら、親に土下座してでも、借金してでも、早くやった方が良いです!

年齢制限はクリニックによって違うみたいですが、大体16歳くらいからできるところが多いみたいなので、高校生で始めれば大学デビューには十分間に合います!笑

コンプレックスで自分に自信が無い方、今すぐやりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました