PR
スポンサーリンク

レゴブロックの片付け方

僕はたまにレゴブロックで何かを作るのが好きなのですが、今までずっと面倒だったのがブロックの片付け方。
まだそんなにパーツが多くない時なんかは大きいバケツに全部放り込んでしまえば良いのですが、多くなってくると、いざ「あのパーツが使いたい!」という時に探すのだけで一苦労。

lego_001

こんな中から小さいパーツ一つ見つけるだけで1~2分は使いますw

そこでこれからはパーツを細かく分けて収納することにしました。

2014-01-24 17 09 37

これはダイソーから買ってきたシステムボックス。
S・M・Lのサイズがあり、Sは2つで100円なのでわりとお得。

さてこれを駆使して、似たパーツごとに分けていきます。

2014-01-25 7 52 16

結果、こんな風になりました。
本当はもっと細かく色別とかにもしたいところですが、それはもっと増えてきたらやってみようと思います。

ということで、これで僕のレゴライフもより効率的になりそうです。
レゴブロックが多くなってきて困っているという方はお試しあれ。
そして、もしもっと良い収納方法があればぜひ教えて下さい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました