雪景色の白川郷

年末年始で周りは実家に帰省したりする知人もちらほら。

そんな中、僕は家族で旅行に来ていました。
家族旅行なんてもう何年ぶりだろうかという感じで、一体どう楽しめばいいのかもよくわからなくなってしまった珠洲咲なのです。。

まぁそんなことはさておき、どこに行ったのかというとですね。

なんと、白川郷ですよ! 白川郷!

どこかわからないという人は “ひぐらしのなく頃に 聖地” とでもググっていただければお分かりでしょう(笑)
そうなんです。偶然にもあの『ひぐらしのなく頃に』の聖地となった場所に行ってきたのです。
……いやホントに偶然ね。

時間があまり取れなくて、ほんの一部の場所しか回れなかったのですが、まぁかろうじて回ることが出来た場所をいくつか紹介したいと思いますです。
せっかくブログを始めたので……っていうのもありつつ、最初のうちは写真いっぱい載せてそれっぽく見せたいのでね(笑)

まずはここですね。
古手神社。

IMG_0621

下調べも何もせずに来てしまったので、とりあえずここに来れればいいや、くらいのつもりでいました。
もちろんすぐ見つかりました。

季節が季節なので、聖地巡礼客はあまりいないだろうと踏んでいましたが、意外といましたね(笑)

IMG_0625

近くで見るとこんな感じ。
ここに梨花ちゃんの惨殺死体が(ry

IMG_0624

痛絵馬もたくさんです。

そこから少し歩くと

IMG_0640

雪が積もっているのと草木が全く茂っていないので非常に分かりづらいですが、ここが圭一とレナの待ち合わせ場所ですね。

そこからまたちょっと歩いて……

IMG_0627

ちょっと歩いて……

IMG_0632

もう一面雪景色で、どこが何なのかさっぱりでしたww
多分どこかに使われた場所であることは確かだと思います…(汗

で、次がこちら。
入江診療所です。

IMG_0635

ここは白川診療所として今も現役らしいです。

と、いろいろ探しながら歩き回っていたせいで、この辺で時間が危ないことに気がつく……
本当は展望台に行って、町の景色を見下ろしたかったのですが、この季節は道が閉鎖されているらしく断念……

最後にここを訪れて本日は終わり。

IMG_0644

ここも分かりづらいですが、綿流しのお祭りで使われた水辺ですね。

反対側から見るとこんな感じ。

IMG_0613

雪が積もってなければ降りてみたんですけどね……
ということで、ひぐらしの聖地巡礼はちゃんと季節を考えて計画的に行いましょうw

しかしまぁ雪の積もった合掌造りの家屋というのは、なかなかに風情があって面白かったです。
たまにはこういう経験も無いと創作活動なんか出来やしないなぁと思いつつ。。

PS.
途中で立ち寄った場所もまさかの別作品の聖地でした。

IMG_0596

スポンサーリンク